marie’s happy diary ♡

♡わたしmarieの日々の色々綴ります♡

花より男子♡花沢類派だったけど、、道明寺が好きかも♡

ひっさーしぶりに「花より男子」全巻一気読みしました


f:id:marie-marryme:20170309093239j:plain


わたしの中ではNANAと1、2を競うくらい好きな漫画です


初めて読んだのは確か小学生の頃だったかな?


その頃からわたしはずっと花沢類が好きでした♡


でも、10年ぶりくらいに読み返してみたら…


あれ⁈


わたし、道明寺の方が好きかも〜‼


だってどうこう言ってもすごく優しいし、なんてったってずっとつくし一筋♡


一途すぎるとこがステキ


昔は、つくしに感情移入して読んでたしすごいドキドキしたり一緒に泣いたりしたなぁと思い出してみたり


でも…今読み返すとつくしになりきれないんです


高校生の恋愛にドキドキしながらも、どこか大人の意見を持ちながら客観的に見てるわたしがいる…


まぁ、それもそうですよね


この10年の間にわたしは学生から社会人になり、恋愛も色々してきてあらゆる面でオトナになったんだなぁと実感しました


でもこの漫画はやっぱり名作ですね‼


ドラマ版もおもしろかったけど、わたしはやっぱり原作派です


また何年かしたら読み返してみようかな


<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=mariemarryme-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B002DEKVUK&linkId=2b39223e79c38bee2b5d40144cdafd57&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">

    </iframe>