marie’s happy diary ♡

♡わたしmarieの日々の色々綴ります♡

持ちよりパーティー♡プリン•ア•ラ•モード&とろとろカスタードプリン

仲良しグループでお料理持ちよりのホームパーティ♡

わたしはデザート担当です

f:id:marie-marryme:20170309232729j:plain

今回はプリン•ア•ラ•モードと、とろとろカスタードプリンにしました♡

基本は同じカスタードプリン液ですが、とろとろとろカスタードプリンの方は生クリームの分量が多めです

ア•ラ•モードは蒸し焼きにしたカスタードプリンを冷蔵庫で冷やして、型から出してフルーツを飾るだけ

今回はプリンの土台に薄いスポンジをひきました

とろとろカスタードプリンは型のまま冷蔵庫で冷やしただけです

生クリームが多いので本当にとろとろ♡

こちらはクレームブリュレにもアレンジできます

f:id:marie-marryme:20170309232806j:plain

みんなからも大好評だったので嬉しいです♡

ケーキに比べると簡単に作れて見た目も可愛いので、手作りスイーツにおすすめです♡